2010年5月17日月曜日

ブログの孤独 つづく


畑に行ってみると鳥たちがすっかり片付けていた。
ヒトが食おうが鳥が食おうがサクランボにとっては何の違いもないのだろう。
しかしながら、私にしてみれば、命の循環に加えてもらえなかった悔しさ?(寂しさ)はある。


私はブログのファンだが、思うにこれは、文化祭、学習発表会の様相を呈している。隅のほうで、天文クラブが相も変らぬ展示をしていたりする、この張り紙は去年の使いまわしみたいだ。一方、人気のコーナーは生徒会長、スポーツ選手の主張や成績。噂のあの娘の展示を覗いてみようかしら。


みんな、他人の話を聞くよりも自分の事を喋るのに夢中なのだ。そんな世情。これも、民主主義のひとつの表現?ともあれ、ブログを続けよう。

この数日、稲を付ける準備をしている。

0 件のコメント: