2014年6月14日土曜日

承前

  1. 電気で動く身近な物を「家電」とするならば、パソコンはその扱い難さでダントツの地位を占めるだろう。「別格一番」ではあるまいか。壊れた洗濯機、掃除機、冷蔵庫、テレビ、等々の前に座って「ああではあるまいか、こうではあるまいか」と思案するヒトはまず居まい。(即座に廃棄処分!)。ところが、パソコンはそれを要求するのである。つまりこの家電は「壊れたような、壊れていないような、」領域を行き来する不思議な家電なのである。それにしてもSNSに接続する能力を失った途端にお前はゴミ箱行きになることを覚悟していたほうがいいぞ。とキーボードに打ち込んでいる私はなんなんだろう。

0 件のコメント: