2012年9月8日土曜日

「ぶー」のこと


「ブー」のこと

近所で見かける犬に、体重が人ほどもある犬がいる。こちらを見ては威嚇して顎を上に向けて吠える。そのくせ尻尾は振っているのだから、人懐こいやつなのだろう。セントバーナードみたいだが、あれ程大ぶりでもない。犬種はどうでもいいけれど、なんと言う名前を付けられているのか気になっていた。それが明らかになった。

今日の事だ、彼?は折良く開いていた門扉をすり抜けて「自主散歩」と洒落こんだらしい。家の周りを徘徊している彼?を門扉のところで手を腰に当てて飼い主が呼んでいる。見れば妙齢の女性だ。

「コラー!ブー。はよーかえられー(早く帰られ)」

素直に帰らない「ブー」に、彼女は一言「鉄拳食らわすぞ」。

「ブー」が鉄拳を食らったかどうかは知らない。しかし、犬の暮らしもなかなか大変なところもあるのだな。と思ったことだ。

0 件のコメント: