2012年8月6日月曜日

どこでもインターネット

ころがりこんだ借家から、10キロ程離れた知人の家に、日に一度訪れてメールを開けたり、インターネットを読んだりしている。
しかし、勝手な時間に押しかけて、クーラーをガンガン効かせてインターネットを読むのも気が引けてきた、これはやはり厚かましいのではなかろうか。
火災直後のこと、「K女史」から投稿を依頼された。「こんな具合だからなー」と断ると、「USBみたいなものがあって、それをパソコンに付ければどこでもインターネットができるよ。お金がいるけど」と教えてくれた。その時はピンと来なかったが、最近余裕ができたものか調べてみれば『モバイル』というものらしい。
早速申し込んでみた。すると料金の支払はクレジット決済でお願いしますだって。クレジットカードも燃やしてしまったんだな。それはなんとかするとして。「どこでもインターネット」面白そうだ。有線で繋がる時代は終わりつつあるのだろうか。

家はだいぶん片付いた
隣家に避難している犬は少しすね気味だがなんとかやっている

2 件のコメント:

sansan さんのコメント...

おはようございます。
どこでもインターネット。
インターネットが世の中を変えつつ
あります。
さて、向かう方法は???

野良通信 さんのコメント...

コメントありがとうございます。電話にたとえれば、固定電話から携帯電話への変化みたいなものでしょうか、実際、インターネットへの接続には今少し時間がかかるようです。これは、一番お安いコースを使っているかななのか?そこのところは今は分かりません。パソコンを持ち歩かないのならば、有線の接続の方が今はまだ優位のようです。