2010年4月24日土曜日

ブログの孤独 つづく

ネギ坊主は、こんなぐあいだ。こうなっている。



待てないと。昨年のネギ種を種まきしている。ちっちゃな種が発芽した。これは、こんなぐあいだ。ネギは水に弱いのにこの多雨の中、なんとか命脈を保っている。エライ!



サクランボ、鳥はもう見に来ているだろう。毎年、鳥と同じように、近所の子供たちも見に来ていた。「もう食べてもいい?おじちゃん」。このごろは、彼等はもう大きくなって「携帯」を見るばかりで「サクランボ」は「それなに!」みたいである。畑に木を植えた?それはなかろう。と母親を詰問したのはもう20年の昔になる。しかして思うに、「これもあり」であったのか。

0 件のコメント: