2010年10月12日火曜日

きょうの調理

きょうも調理
稲刈りの準備をしている。だから、いつもよりは忙しい。でも、「ピッチャー交代」のアナウンスはないのである。「監督がアホやからやってられん」と言おうものなら「代わりは幾らでもいるんだぞ」みたいなもんか。
カレイの煮付け。


酒を適当に、ニンニクのかけらを入れて、醤油はお玉一杯(90cc)ぐらい、後は好みで砂糖をお好きなだけ、これから10分ほど煮るので、水分が少ないなと思えば水を足して。落し蓋。


落し蓋を取ればできあがり。やはりこれは、パンよりも飯が合うだろう。稲刈りをするか。
ご覧のように、パソコンの調子はいいみたいである。コンバインの調子はどうかしら?
このブログの良き?読者?O氏は、パソコン不調の診断を頼めば「なるようにしかならん。字も絵も入っとるが、なんが問題なん?」と一蹴した後、「お百姓の話題面白いわ、もっとつづけて書かれえ」と言う。「稲刈りなんか、絵を入れて、いいと思うでー」とも言う。
書いてもいいけど、しかし、私はひとりっきりの戦闘員なのである。その上、戦場カメラマンに成れってか。あまりの相手の攻撃に塹壕の中で頭を抱えている私が、腕だけを伸ばしカメラを自分に向けてカシャ。?
でも、やってみるか。乞うご期待。

0 件のコメント: