2009年12月26日土曜日

ブログの孤独 つづく

愚か者は何を考えるか。尻はまだ痛いものの、自転車もまた良いと思った。数日前タイヤ三本を替えた成功体験もある。止せば良いのに、ボロボロになっていたママチャリのタイヤを替えようと思い立った。22インチのタイヤを買った。片足ケンケンで替えにかかるとこれがはまらない。どうしても不可能なのだ、こんなことは有り得ない、と何度もはまっていたタイヤとはまらないタイヤを見比べた。すると、ほんの少しはまらぬタイヤのサイズの小さい事に気づいた。インタネットで検索してみれば、同じインチ表示でも自転車のリムのサイズには、数種あるとある。なるほど、タイヤ交換は諦めたが、またひとつ、明らめることができた。

それにしても、タイヤは交換部品の主要な物だろう。規格を合わせる作業は大変だろうが、それがなければ不便もまた有るだろう。自転車のタイヤを自分で替えようとする好き者は別にしても、例えば、パソコンの世界ではどうなっているのかしら。と心配になってきた。

0 件のコメント: